のんびり生活

旦那と息子と娘、それから可愛いミニチュアダックスフントとののんびりとした生活を日記のようにアップするブログです。どうぞよろしくお願いします!

自転車が欲しいよ~!

こんにちは。


今日はとても暖かい日でしたね!いえ、暑い日でした( ゚Д゚)


我が家の娘は、真夏の装いでした!キャミソールのワンピース1枚で過ごしていたので薄い上着を何度か勧めたのですが、全く相手にしてもらえませんでした・・・( ;∀;)


皆さんは熱中症にかかったりしませんでしたか?
突然熱くなると体が付いていけずに熱中症になる人が増えるんだそうですよ!!
我が家では犬もいるので、犬の熱中症も気になるところです。今のところは、とても元気です!ただ、昼間の散歩は犬にはつらい季節になってきたので控えることにします!


ところで話は変わりますが、暖かくなってきて娘のトイレトレーニングが大分進むようになりました(´▽`*)
以前、市の保健師さんから暖かくなると子供自身が蒸れてつらくなるのでトイレトレーニングはかどりますよと聞いていたのですが、ビックリするほどはかどっております!!娘と一緒に5回トイレで出来たらプリキュアのパンツを買うという目標を設定して頑張っているのですが、あと1回で買えるんです(*^^*)
娘も「プリキュアアラモード~♪」と踊りながら、パンツを買える日を待ち望んではおります!ただ、母親の私はパンツを買うのが恐怖でもありまして・・・息子の時には散々漏らされて大変でした(; ・`д・´)もちろん、それを乗り越えなければいけないことはわかっているのですが・・・


はい、頑張ろうとおもいます(´・ω・`)
気持ちを新たにしたところで、今日はこれでお別れにしまーす!
それでは皆さん、明日も素敵な1日を・・・☆